富士通の業務用エアコン

富士通株式会社は日本の総合電子工学メーカーで、IT業界における綜合的な供給元企業です。1923年古河電気工業と、ドイツの電機メーカーのシーメンス社が、合弁会社として富士電機製造株式会社を創業させました。現在の富士通が製造販売している製品はパソコンやタブレットやスマートフォン、スキャナーやエアコンなどの家電製品、カーナビやカーオーディオなど多岐にわたります。そんな富士通が製造販売している業務用エアコンは、ひとつの室外機で複数の業務用エアコンを管理できるマルチシステムを搭載した天吊り形が多いです。

四か所の吹き出し口ごとに個別に吹き出しが可動なため、設置場所により風向きを調整できます。セルフクリーン機能が搭載されているため汚れやすい熱交換器を冷房運転中の結露水で洗い流し、素材には汚れにくいアクア樹脂コーティングが施されているので、メンテナンスが簡単です。富士通の業務用室外機は冷房運転時の室外温度上限が50度、暖房運転時の室外温度下限はマイナス15度という寒暖への耐久度が高く、サイズも小型なのでスペースに余裕のない少人数オフィスにも設置できます。オートスイングと呼ばれる角度調整機能でフラップを自動で上下に動かすことにより、空調の問題とされがちな温度ムラを防ぐことで効率よく冷やしたり暖めたりでき、省エネ法における2015年基準値もクリアしており、電気代など低コストで運用できる業務用エアコンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です