中古業務用エアコンの価格相場

業務用エアコンは価格が高い傾向にあります。そのため、予算によっては業務用エアコンを中古で購入するという選択もすることができます。中古だと壊れやすいのではないか、保証がついていないのではないかという心配をしてしまう人もいますが、中古の業務用エアコンでもしっかり稼働できるものが販売されているため、安心して使うことができます。気になるのは価格相場ですが、6馬力の天井カセット型の4方向なら13万円~15万円程度が一般的です。

価格は1馬力下がるごとに5000円~7000円程度下がっていくため、どれぐらいの予算が必要かなどが分かりやすくなっています。5馬力の天井吊り型であれば12万円~14万円ほどが相場で、これも1馬力下がるごとに5000円ほど安くなっていくケースが多いとされています。たとえ中古であっても10万円以上かかることが多いです。それ以上安いのであれば、古い型のものであるか、保証などがついていない可能性があるため注意します。

中古の業務用エアコンを購入する場合には、実績のある信頼できる業者を選ぶということが大切です。販売実績があるということは、それだけ顧客がついているということでもあり、商品の質に問題がないということにもつながっています。きちんとした業者であれば中古であっても保証がついていることも多く、業務用エアコンを取り付けた後に初期不良や故障が起きたとしてもしっかり対処してもらえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です