業務用エアコンを交換するときに役立つ知識

業務用エアコンには法定耐用年数というのがあり、基本的にはこの年数を最初に把握しておくのが大切です。条件によっても法定耐用年数には違いがあり、建物の設備の一部になっている業務用エアコンで出力22キロワット超であれば15年であり、出力22キロワット以下ですと13年になっています。また建物の設備の一部になっていないタイプの場合は6年になっていますから、先ずは建物の設備の一部なのか違うのかを把握しておかないといけないので、その点に注目をしていくと実際の交換する時期の目安を知ることができる筈です。ちなみに法定耐用年数は減価償却する際に必要となる年数のことであり、物理的な寿命とは異なりますから、法定耐用年数が過ぎても普通に動くことは珍しくありません。

ただ大体の場合は15年ぐらいで寿命を迎えることになりますから、そのぐらいの期間で業務用エアコンは交換をしていくとスムーズに快適な空間を持続できるようになれる筈です。基本的には長期的に使用をしている場合は修理よりも買い替えをしたほうが安くなると考えられますが、仮に保証期間中に故障をしたりした場合は修理をしたほうがお得だと考えられます。業務用エアコンを交換するときは、設置をする場所によって料金にも大きな違いがあります。基本的に天井カセット型が一番高いような特徴がありますが、それでも大体数十万円程度が相場になってきます。

馬力によっても料金には違いがありますから、設置先の広さなどによって適切な馬力を選ぶのも大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です