中華料理店で業務用エアコンを設置取付する際のコツ

日本国内にはたくさんの飲食店が点在しており、多種多様なジャンルのメニューを用意されているものです。とくに一般大衆に高い人気を誇っているのが中華料理であり、町中華という日本独自の味付けに変化を遂げて提供をされるようになりました。ラーメンや餃子・チャーハンなどは幼いお子様から、働き盛りの社会人さらには高齢者の間でも高い人気を誇っています。常に盛況となるので、これから開店を目指されている方も少なくないでしょう。

そこでここでは、これから中華料理店を開業しようとお考えの方に向けた、店内に設置をする業務用エアコンの取付のコツをレクチャーしていきましょう。今では真夏になると最高気温が40度近くになることも珍しくなく、どのような施設でもエアコンを取付けておかないといけません。中華料理店の場合、業務時間中は常に高温になる店内で、しかも火力の強い火を扱うことになります。その点を考慮して、取り付けに最適なのは業務用エアコンのなかでも目立ちにくいビルトイン方式のものです。

業務用エアコンは大きく分けて2種類で構成をされており、吊り下げ式というものも存在します。吊り下げ式で取付けると、壁に対して垂直となるので目立つうえに強い火力の影響で表面が溶ける恐れがあります。その問題が一切ないのがビルトインであり、天井の内部に埋め込むので一切外側から見える心配もありません。業務用エアコンを取り付けるときは、室内環境に見合ったものを選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です