業務用エアコンは埋込式が向いてる空間があります

一般的な会社のオフィスでは空間が狭いことにより、業務用エアコンは壁面設置型でも十分に対応できますが、ハイセンスでデザインを重視している空間では業務用エアコンは埋込式を採用することにメリットがあります。埋込み式の機種は主に天井に設置をするタイプになり、天井を全てフラットな状態にすることでお洒落なデザインを損なうことなく利用できるメリットが人気の理由です。事例をあげるとサロン系や高級品を販売する小売店、高級外車を販売するディーラー、アルコールを提供する店舗など数多くありますが、天井に遮るものが無いという業務用エアコンの埋込式では、店内の光とも密接な関係性があります。ダウンライトを用いている店舗の場合、出っ張りがあれば光が遮断されてしまい、光が当たらない部分を作ってしまいますが、この問題を回避するにはやはり埋込式の業務用エアコンの導入は品格を高めることにもつながります。

交換ではなく新規に導入することを行う場合は、最初はプロの施工会社による現地調査とシミュレーションを行うことは欠かせません。この内容はエアコンの数と馬力の関係性があり、素人では最善策を見い出すことができないので、施工実績の豊富な会社に依頼をすると無駄を作らずにエコな環境を作り出すことを可能にします。天井に設置する機種は特にプロ目線での調査が必要とされるので、消費電力も合わせて計算することにより、依頼する空間にとって最適なレイアウトで施工することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です