吊り形の業務用エアコンも人気

業務用エアコンの形状は、直接天井に設置するタイプと吊り形タイプの2種類があります。設置するのなら「吊り形」よりも直接設置するタイプがおすすめですが、どこに設置するのかによって判断すると良いです。業務用エアコンの種類はメーカーによっても異なるので、事前にいくつか参考になりそうな画像をチェックしてみるといいかもしれません。吊り形は空気の流れを作りやすく、高めの天井によるとも言われます。

ですが、直接設置しているものは業務用エアコンのなかでも人気メーカーに多いので、いざというときの対応によって考えてみるのも良いでしょう。業務用エアコンはいろいろな種類があるけれど、エアコンの効果は「暖房と冷房」の二種類が主です。冷風などの機能がついている場合もありますが、その場合も量や高さなどを調節できるものを選びます。業務用は飲食店や工場などに設置されることが多く、しっかりとした効き目があるものを選ぶことが多いので有名メーカーのものを使用しているということです。

飲食店や工場に設置されるものは定期的なメンテナンスを必要とするので、それを行うことを前提に寿命が10年から15年だと言われています。吊り形や直接設置するのに関係なく、定期的なメンテナンス無しではもっと寿命が早くなってしまうかもしれません。きちんとケアをしていても、長時間の使用やマシンを休ませる隙間時間がないときはどうしても故障をしたり寿命が早くなる場合もあるので、それを理解しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です