10年間使い続けた業務用エアコンの交換

業務等エアコンの法定耐用年数は機種によって異なりますが、10年以上使い続けると老朽化が進む場合が多いです。そして減価償却の期間が15年の機種であっても、状況に応じて早めに交換するのが望ましいです。冷暖房の効果が薄れてきたと感じたときが、業務用エアコンの交換のタイミングです。また交換を検討するときには、業務用エアコンを販売する会社に見積もりを依頼するのがポイントです。

空調設備の会社のサイトでフォームに入力すると、初めてでも簡単に見積もりを依頼できます。希望する予算やメーカーなども伝えると、希望に近い機種をすぐに紹介してもらえます。これまで使い続けてきた機種が壁掛け型であり風の流れに不満がある場合には、取り換えるときに天井埋め込み型を選ぶ方法もあります。天井埋め込み型の業務用の機種は豊富であり、部屋の面積などの諸条件にぴったりの機種を選べます。

吹き出し口が4つの方向にある製品は、特にオフィスや店舗内を隅々まで快適にしたい場合に役立ちます。10年間使い続けても十分に冷暖房の効果がある場合には、確かに点検をしたうえで更に活用することも可能です。しかし新製品が続々と登場しており、取り換えたほうが電気代がお得になる場合も十分に考えられます。交換によるコストをシミュレーションすると、買い替えのメリットも実感できます。

そしてビル全体を同じメーカーの機種の製品と取り換えると、メンテナンスが容易になるメリットもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です